かつて隆様がRPGツクール3で作られ、RPGツクールVXでリメイクされた(リメイクした)ELVEN POSTERITY
そのELVEN POSTERITYをRPGツクールVXAceで再リメイク! マ、マップが不満だったから再リメイクする訳じゃないですよ

・Ace版での変更部分・
タイトル画面のフォント、コマンドを大幅に変更

以前はRGSS2を使用しタイトル画面を載せていましたが、今作はタイトル文字、コマンドを1から制作


オープニングのテロップシーンを決定ボタンで進むように変更。以前はゆっくり見られなかったので改善しました


オープニングの船の中。今回は船を探索することが出来る様に!

イベントシーンの会話はフェイスからバストアップに変更!


アッシュも選択を選んだあと、選択した会話をするように(2度手間と言わないで!)


重要な役割だったの普通の木だった樹木も劇的な進化


・戦闘部分・

VX版と同じフロントビュー戦闘を採用。ステート異常が付与されるとシェールの様にフェイスに変化が発生!
Ace版からの新スキルとして必殺技を実装!TPを貯め必殺技を使い、戦闘を一気に有利にすることも可能!(画面は開発中です。完成後は変更される場合がございます)

シェールが仲間になるまでのプロローグ版を本日限定で配布!!
ダウンロードは下にある“ダウンロードする”までスクロールしてください






























マップを綺麗にしたいのは本当だよ。後、相当痛いおもいしたのも本当です(※骨にヒビ・骨折が入っていなかったのが不思議なレベルの怪我だったとのこと)

VX版のELVEN POSTERITYをダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。ダウンロードする


トップに帰る




inserted by FC2 system