ニコニコ自作ゲームフェス3で週刊ファミ通賞を受賞し、様々な方から実況プレイされているすごろくプリンセス!ですが、
実況のコメントで“次回作希望”と言う声を多数いただいており(ありがとうございます)、希望が多いので制作しようと事になり今年の初めから密かに制作を始めてりました。
今回はRPG風すごろくではなく



鬼ごっこ風アクションゲーム!
その名も鬼ごっこプリンセス!え?レティシアが怖い?やだなぁ。レティシア姫がいるわけないじゃないですかー(棒)



国民的ゲーム、マ○オの様なゲーム。操作もマリ○の様にシンプル。コイン(お金)もあるよ



一定ポイントまで到着すると前作の ラスボス兼真の魔王 ヒロインだったレティシア姫が登場!彼女から逃げ切りゴールまで到着しないといけない!




○リオと違い、制限時間は無いけど後戻りは非常に困難。何故なら後ろからレティシアが追いかけてくる。



レティシアに捕まると右上にある残機が減ってしまう。残機が0ゲームオーバー!(コンテニューはあるよ!)


宝箱には残機アップやレティシアから逃げ切るのに有利なアイテムやカードが入っている!上手く入手しながらレティシアから逃げ切ろう!



前作の元凶 にして真のヒロイン の魔王も登場!勇者の味方なのか、敵なのか?



毎年、こんなノリでエイプリルフールを制作しております


トップに帰る




inserted by FC2 system